最近、睫毛が薄くなってきた。
あわわわわ!こりゃ、困った!!


睫毛、もう、生えてこないんじゃない?


image



なんて、心配してませんか?長い睫毛は、魅力的。だから、エクステをつづけている。

睫毛パーマの、くるくる睫毛に憧れて、ずっと続けている。


美意識の最近の高い女性は、エクステや睫毛パーマ等をする人が、非常に多いけど、同時に問題点も。。。


エクステや睫毛パーマで抜けてしまった。

加齢と共に、薄くなった


そんな、悩みを抱える人は非常に多く、まついく(睫毛育毛)も、同時に発達してきましたよね!


では、何処の睫毛育毛(まついく)が良いのかというと、多くありすぎて、よくわからないので、一度こちらの商品について、お話したいと思います。



以前、ご紹介したことのある、睫毛美容液のバサラエッセンスです。
大人のまつ毛美容液はバサラエッセンス


image



ところで、ここで一つ、美容液の定義について、お話したいと思います。

美容液は、メーカーが、「美容液」と言っていても、美容液自体に、ここまでが美容液という定めがないから、メーカーさんが、美容液と言ってしまえば、美容液になります。


極端な話、同じ成分でも、A社では化粧水と販売しても、B社では、美容液と言えるんです。


image


(;゜∇゜)!えっ?そーなの???


そ~~~~なんですね(笑)

バサラエッセンスのすごいところは、成分にあります。

通常、他メーカーの成分を見ても、成分表には、必ず水が一番上に記載されています。(一度、お手元の睫毛美容液を御覧ください)


成分表示は通常、多いものから順番に記載されるのです。

おそらく、今まで使用している睫毛美容液(睫毛育毛)には、一番始めに書かれているのは、水ではないですか??

ところが、この睫毛育毛剤、バサラエッセンスは、水は八番目に記載されています。




image


バサラエッセンスの全成分表示は水は8番目


         成分

1ナツメ果実エキス24.0%
2セイヨウアカマツ葉(エキス)15.0%
3緑茶(エキス)15.0%
4甘草(エキス)15.0%
5バオバブ(エキス)8.45%
6ホホバ(エキス)8.45%
7シソ(エキス)6.0%
83.0%
9ミント(エキス)1.5%
10ラベンダー(エキス)1.5%
11ヒドラスチス根カナデンシスエキス1.5%
12フェノキシエタノール0.6%




image



では、かなり気になるので、バサラエッセンスを開けてみる事にしました。


image


先日、記事を書いたので、今回検証をと考えていましたら、a8フェスティバルで、気前良く!くださったので、早速、使わせていただく事にしました。

(太っ腹!)有り難うございます



バサラエッセンスの赤く、綺麗な箱を開けると、こんな感じでした。
説明書に、ローラーヘッドそして待望のバサラエッセンスが入っていました。

image


こちらは、説明書です。使用時の注意点と成分が書いてあります。

image




バサラエッセンスを試す前に、ローラーヘッドが一緒に入っていたので、ローラーヘッドを取り付けて、使うのかと思いきや、予備のようです。



image


image


冒頭にお話しましたが、美容液って、色々ありますが、定義は決まっていないので、一言に「美容液」と言っていても、メーカーさんの美容成分や、配合密度は様々です。

バサラエッセンスはナツメ果実エキスをはじめ美容成分96.4%配合されており、圧倒的な植物エキスパワーで映えるまつ毛も夢ではないかも知れませんね♪


それで、手にテクスチャーしてみました。。。


実はね、画像をアップしたかったんですが、浸透が早すぎて、一人でやってるもんですから、バサラエッセンスを塗る→カメラかまえる→バサラエッセンス乾いている。。。を繰り返し、諦めてたんですね(((^_^;)

あんなにやって、手から剛毛が生えてきたら、ど~~しょ。。。


で、感じでお話すれば、嫌な匂いはなく、浸透が兎に角早かったです。

液体の色は、茶褐色。でも、浸透したら色は透明になりました。

それで、次に実際睫毛に使用してみました。やはり、浸透は早いです。液漏れする事もなく、良い感じに塗れます。

image


目元は、皮膚が薄いので、 美容成分96.4%配合 聞いて、ちょっと、効果を上げる余り、きついのではないかな?と、そこだけは、気になっていたのですが、敏感肌の私ですが、全く刺激はありませんでした。

むしろ、コロコロと気持ち良い感じです。

眉毛も気になるところ。

image



眉毛も加齢と共に薄くなってしまったり、ずっと抜いていたから、生えなくなってしまった人、結構、多かったりしますが、勿論、眉毛にも使えます。


バサラエッセンスの一番上に書かれた成分に、ナツメエキス(タイソウエキス)がありますが、これは、睫毛の成長を早める効果があり、成長が早い程に、睫毛は長いものが生えるのだとか。

睫毛は、約40日周期で生えかわりますので、また、その頃に、成果をお話したいと思います。